あなたの投票が決める社会貢献
夢の貯金箱

日本財団夢の貯金箱Facebook

2008年よりスタートした日本財団夢の貯金箱。これまでに10,000 人以上の方にご参加いただき、累計10億円を超えるプロジェクトに成長させていただきました。これまでは、「夢の貯金箱総選挙」によって 寄付者のみなさまに支援内容を決定していただきましたが、よりわかりやすく、すばやいサポートを届けるため、日本財団が主宰する下記5つの基金から寄付先を選んでいただくしくみに変更させていただくことになりました。今後とも引き続き、日本財団へのご寄付・ご支援を、お願いいたします。

※下記以外の「あなたが創る夢のプロジェクト」は、引き続き受付けております 。
 お気軽にお問い合わせください。
日本財団寄付総合窓口 kifu@ps.nippon-foundation.or.jp

以下はこれまでの活動のアーカイブです

Header logo

コーディネーター養成
災害支援コーディネーター育成プログラム構築

災害発生時に、災害現場の被災状況と支援ニーズをわかりやすくタイムリーに発信できる「災害支援コーディネーター」の育成のための研修プログラムを、来年度以降実施していきます。

実施に先立ち、初年度はまず専門委員会による育成プログラムの開発・構築を行います。

進 捗 率
進 捗 状 況
  • 2014.11.10
    2回目の委員会を開催し、育成プログラムに必要な研修項目の整理・内容の検討を行いました。
  • 2014.10.10
    育成プログラム構築に向け、各地域から災害復興支援のプロフェッショナルたちが集まり、専門委員会として「災害ボランティアリーダー人材育成プログラム策定委員会」を立ち上げました。

この内容について、あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。